読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tonton-style

日々のちょっとした事、暮らしをシンプルに。色々ボソボソ語っていけたらな…

始まりは、気ままに。

始めの一歩。

今まで、ブログを書こうなんて思った事はなかった。
Facebookだって、あまり積極的に近況なり記事をシェアしたり何て事してこなかった。
ただただ、「いいね」をクリックして、Facebookやってる気になっている。
今だって、そう。

なのに、なのにだ。
ブログ、やってみようかな?なんて思っている。今更って気もするけど…。
どーゆー風のふきまわしか?と自分で自分に聞いてみているというのが、今。

最近、特に最近。
自分が思う事は、思うだけでは誰にも届かないという事を、実感しているから。
ツーか、当たり前の事なんだけれども。
頭でわかっていても、実行できない、実行する気にならない、というのが本音。
そんな事、みーんな知っている。誰でもわかっているよって。

では、わかっていて、出来ている人はどれくらいいるのか?
みんながみんなわかっていて、実行できていたら、みーんなコミュニケーションに困る事ないんじゃない?
自分が思う事を、とにかく伝える事ができる。
理解されたり、自分の思いを受け止めてくれるかどうかは別だけど。
喧嘩や争いがなくなると言っているわけではないんだけど。

で、強制的に「書く」という事を自分に課してみようと思う。

その第一歩が、このブログ。