tonton-style

コーチングで整える「暮らし」と「あなた」と「しあわせ体質」。 「やりたい」「なりたい」がトントン進む。トントン整う。

思っていると「引き寄せ」ちゃう!

毎日、慎ましく「コーチング」の勉強に励む整理収納アドバイザー熊澤典子こと、くまのりです。

f:id:k-noriko214:20170203000031j:plain

コーチング」の勉強をしていると、

コーチ自身を整えるための「エクササイズ」というものが出てきます。

今勉強している所のエクササイズには、

友人3人に、「私とは?私って?と自分の事を聞く」というものがありました。

 

そっかぁ、誰かに聞かなくちゃいけないのかぁ。

どうしようかなあ…まずはメールで聞いてみよう。と思っています。

まずは、あの人とあの人とあの人だなあ。

でもなぁ、あの人は去年何回も会えなかったなあ。近所だけど。

 

それにしても、メールの文面が難しいなあ、わかりやすく伝えるには、どうしたものか?

ブツブツいいながら、「我が家の冷蔵庫」と思っている近所のスーパーへ

夜ご飯の材料を買いに行きました。

 

そのスーパーの前に、いままさに、メールを送ろうと思っていた友達が!

うわー、ひさしぶり!

近所に住んでいるのに、お互いに働いているから中々会えないし、

年末こそ、ゆっくり昼間から飲もう!なんて言ってたのに、

結局忙しくて時間が合わなくて会えなくて、

今年に入ってもバタバタと慌ただしくて会えなかった友達です。

 

うぉーーー!

これぞ、ま・さ・に・引き寄せ!

 

嬉しかった!会いたかったー!話したかった!

私のお願いを話して、改めてメールを送る約束をしました。

 

思っていると「引き寄せ」るんだねー♪