tonton-style

コーチングで整える「暮らし」と「あなた」と「しあわせ体質」。 「やりたい」「なりたい」がトントン進む。トントン整う。

「チョコクリーム」から学ぶ事

毎日、慎ましく「コーチング」の勉強に励んでいる整理収納アドバイザー熊澤典子こと、くまのりです。

f:id:k-noriko214:20170216192403j:plain


バレンタインデーでしたね。
チョコもらいましたか?
私は、パパと息子にそれぞれムーミンのチョコをあげました。

そんなバレンタインデーの翌日、息子が「ママ、板チョコ買ってきて」というので、
ミルクチョコの板チョコ買って帰りました。
なんか嫌な予感。
「チョコ溶かしたい〜〜〜」とか言うんだろうなあ…と思っていたら、
板チョコ半分ぺろっと食べてしまいました。

なーんだ、食べたかっただけかぁと思っていたところ、
「僕、チョコクリーム作るっ!」と嬉しそうです。
板チョコ2/5ぐらいに減っちゃってますけど?…と思いながら、聴いてみました。

私「作り方知っているの?」
息子「うん、知ってる!」
私「そっかぁ、じゃあやってごらん」と言って様子を見ることにしました。

息子は何を用意したか?
ボール。ざる。ゴムベラ。お湯。

想像できますよネェーーー。何ができるかわかりますよね。

しばらくして、台所に見にいってみました。
私「どう?できた?」
息子「うん、だんだん溶けてきた!」というので、ボールの中を見てみると・・・。

中には、白濁した「チョコ水」が!想像通り(笑)

私「どう?何ができたの?」
息子「チョコ溶けたよ。「チョコ水」ができた。味見してみる!美味しいよ・・・う・・ん」と怪訝な顔。
私「そっかぁ、「チョコ水」ができたのね。何が作りたかったんだっけ?」
息子「チョコクリーム…」
私「そっかぁ、今度作る時は、どうする?」
息子「ボール使う」

というわけで、今日も私は板チョコを買って帰ることになりました。
失敗から何を学んだかなあ?うちの息子は(笑)

たくさん、失敗して欲しいと思った出来事でした♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチング・モニターの募集です。

tonton-Styleでご案内している「コーチング」は、4種類。

 

1)「お部屋を整える」整理収納コーチン
●月2回を3ヶ月〜継続でお受けできる方対象
●料金:無料(8月まで)
●目的:「整理収納できる人」になるためのコーチング・セッション
※8月までは、無料でコーチングセッションをお受けいただけます。

 

2)「目標を叶える」パーソナル・コーチン
●月2回を2ヶ月〜継続でお受けできる方対象

●料金:1時間1000円
●目的:あなたの「こうしたい」「こうなりたい」を実現させるためのコーチング・セッション

 

3)「お試し」コーチングセッション
●とにかく一度、コーチングを試してみたい方対象
●料金:無料
※まず、体験だけでもしてみたい。

 

4)スポット・コーチング・セッション
●料金:1時間1000円
※単発で、コーチング・セッションを受けたい方対象

 

コーチング・セッション時間>
平日:夜21時〜1時間 月・水・木・金 
日曜:午前10時〜1時間(時間は要相談可)
必要なもの:Skypeまたは電話(Googleハングアウトも可)

 

ご希望の方は、Facebookメッセンジャーでご連絡ください。
連絡先:熊澤 典子(noriko.kumazawa)
コーチング猛勉強中!・整理収納アドバイザー・グラフィックデザイナー)
https://www.facebook.com/tonton-style-1283460735031578/
こちらから確認のご連絡を差し上げます。

 

今回のモニター募集は、
「心と頭とお部屋を整理して、本当になりたいあなたを手に入れる」をコンセプトに
tonton-Styleを本格稼働する為のものです。
本当になりたい自分や暮らしを送る人が、一人でも多く増えるように。
その為の下準備。ご協力いただける方、ぜひご連絡ください。