読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tonton-style

日々のちょっとした事、暮らしをシンプルに。色々ボソボソ語っていけたらな…

「チョコクリーム」から学ぶ事

毎日、慎ましく「コーチング」の勉強に励んでいる整理収納アドバイザー熊澤典子こと、くまのりです。

f:id:k-noriko214:20170216192403j:plain


バレンタインデーでしたね。
チョコもらいましたか?
私は、パパと息子にそれぞれムーミンのチョコをあげました。

そんなバレンタインデーの翌日、息子が「ママ、板チョコ買ってきて」というので、
ミルクチョコの板チョコ買って帰りました。
なんか嫌な予感。
「チョコ溶かしたい〜〜〜」とか言うんだろうなあ…と思っていたら、
板チョコ半分ぺろっと食べてしまいました。

なーんだ、食べたかっただけかぁと思っていたところ、
「僕、チョコクリーム作るっ!」と嬉しそうです。
板チョコ2/5ぐらいに減っちゃってますけど?…と思いながら、聴いてみました。

私「作り方知っているの?」
息子「うん、知ってる!」
私「そっかぁ、じゃあやってごらん」と言って様子を見ることにしました。

息子は何を用意したか?
ボール。ざる。ゴムベラ。お湯。

想像できますよネェーーー。何ができるかわかりますよね。

しばらくして、台所に見にいってみました。
私「どう?できた?」
息子「うん、だんだん溶けてきた!」というので、ボールの中を見てみると・・・。

中には、白濁した「チョコ水」が!想像通り(笑)

私「どう?何ができたの?」
息子「チョコ溶けたよ。「チョコ水」ができた。味見してみる!美味しいよ・・・う・・ん」と怪訝な顔。
私「そっかぁ、「チョコ水」ができたのね。何が作りたかったんだっけ?」
息子「チョコクリーム…」
私「そっかぁ、今度作る時は、どうする?」
息子「ボール使う」

というわけで、今日も私は板チョコを買って帰ることになりました。
失敗から何を学んだかなあ?うちの息子は(笑)

たくさん、失敗して欲しいと思った出来事でした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーチングセッション」を「無料で体験いただけるモニター」を募集しています。

現在、コーチング勉強中の為、無料です。単発でも、結構です。

月に2回、継続的に受けていただける方、大歓迎です。

平日:夜21時〜30分間 月・水・木・金 

日曜:午前10時〜30分間(時間は要相談可)

必要なもの:Skypeまたは電話

ご希望の方は、Facebookメッセンジャーでご連絡ください。

連絡先:熊澤 典子(noriko.kumazawa)

(整理収納アドバイザー・整理収納ベーシックコーチ2級・コーチング猛勉強中!)

https://www.facebook.com/tonton-style-1283460735031578/

こちらから確認のご連絡を差し上げます。


今回のモニター募集は、

「心と頭とお部屋を整理して、本当になりたいあなたを手に入れる」をコンセプトに

tonton-Styleを本格稼働する為のものです。

本当になりたい自分や暮らしを送る人が、一人でも多く増えるように。

その為の下準備。ご協力いただける方、ぜひご連絡ください。