読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tonton-style

日々のちょっとした事、暮らしをシンプルに。色々ボソボソ語っていけたらな…

「エンターキーを押す」勇気

f:id:k-noriko214:20170409004059j:plain

最近思うこと。

去年、TV番組「しくじり先生」で、あの「野沢直子」さんも言ってたけど。

「行動こそが あなたの人生を変える」


うんうん、わかるわぁ、と思うこの頃。

頭でわかっていることと、それを実行することは、天と地ほどの違いがある。


私の例で言うと、コーチングのモニター募集のために、

お話を聴きたいと思う方にラブレターを書いて、メールしています。

まず、ほとんどの方がお返事をくださいます。なんて嬉しいのでしょう!

快く引き受けてくださる方、理由があってお断りされる方、様々ですが、

お返事をくださることが、素晴らしく嬉しいのです。

だってね、一度しかお会いしていない方にもね、メールを出すのです。

もう、ドキドキでメールを出すんです。それでも、お返事くださる!


今までだったら、手紙は書くけど、出すのをためらって、

「どうしよう、きっと嫌がられるかもしれない」とか

「私が誰かわかんないだろうし」とか、

あれこれ理由をつけて、もじもじして、どんどん時間が過ぎて、

その内に、なんだか勢いも衰えていって、何もしないままそのままになって…って

パターンが多かった。

 

アーーー、書いててもどかしいって、私!


このグジュグジュ考えているのは私だけで、

向こうはナーーントも思っていないかもしれないしね。

「行動してみなければ、何も変わらない。何もわからない」

 

最初のほんの小さな勇気さえあれば、私の人生は、進みたい方向へ動き始めます。

私の場合は、「エンターキーを押す」勇気。

カチって押すだけなんだけど、これが人生をわける「行動」ってやつです。

 

それを本当に実感しています。


そんな何かを達成するために「行動」を起こす。

これをサポートするのが「コーチング」です。

うにうに言っている暇があったら、「いつやる?」って行動を促していきます。

あなたの「目標」にターボをつける感覚でしょうか?

加速させます。そして、確実に前進します。

 

コーチは、アドバイスをしません。

ただ、あなたに寄り添い、あなたの可能性を信じ、

あなたの力を引き出す質問をくり返します。

 
まずは、月に2回を3ヶ月続けてみませんか?

「目標」への道がはっきり見えてきます。


ご興味のある方、お気軽にご連絡ください。

 

アスリートには、「コーチ」がいるように。


あなたの「 目標」にも、「コーチ」がいれば、そこへ到達しやすくなります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチング・モニターの募集です。

tonton-Styleでご案内している「コーチング」は、4種類。

 

1)「お部屋を整える」整理収納コーチン
●月2回を3ヶ月〜継続でお受けできる方対象
●料金:無料(8月まで)
●目的:「整理収納できる人」になるためのコーチング・セッション
※8月までは、無料でコーチングセッションをお受けいただけます。

 

2)「目標を叶える」パーソナル・コーチン
●月2回を2ヶ月〜継続でお受けできる方対象

●料金:1時間1000円
●目的:あなたの「こうしたい」「こうなりたい」を実現させるためのコーチング・セッション

 

3)「お試し」コーチングセッション
●とにかく一度、コーチングを試してみたい方対象
●料金:無料
※まず、体験だけでもしてみたい。

 

4)スポット・コーチング・セッション
●料金:1時間1000円
※単発で、コーチング・セッションを受けたい方対象

 

コーチング・セッション時間>
平日:夜21時〜1時間 月・水・木・金 
日曜:午前10時〜1時間(時間は要相談可)
必要なもの:Skypeまたは電話(Googleハングアウトも可)

 

ご希望の方は、Facebookメッセンジャーでご連絡ください。
連絡先:熊澤 典子(noriko.kumazawa)
コーチング猛勉強中!・整理収納アドバイザー・グラフィックデザイナー)
https://www.facebook.com/tonton-style-1283460735031578/
こちらから確認のご連絡を差し上げます。

 

今回のモニター募集は、
「心と頭とお部屋を整理して、本当になりたいあなたを手に入れる」をコンセプトに
tonton-Styleを本格稼働する為のものです。
本当になりたい自分や暮らしを送る人が、一人でも多く増えるように。
その為の下準備。ご協力いただける方、ぜひご連絡ください。