tonton-style

コーチングで整える「暮らし」と「あなた」と「しあわせ体質」。 「やりたい」「なりたい」がトントン進む。トントン整う。

目の前のはっきりさせたい事 [あるクライアント様の場合]

f:id:k-noriko214:20170420111226j:plain

[あるクライアント様の場合]

先日のクライアント様が、

「仕事の事で、イライラすることがあって、

これはなんだろう?」って、おっしゃいました。

「なぜか、イライラしてしまうんですよねえ。

私が諦めればいいだけなんでしょうけど…。」

というので、コーチングセッションさせていただきました。

お話をじっくり聴かせていただいていると、

しばらくして「そっかぁ」と言われました。

そして「こうすれば良かったんですねぇ」とも。

このクライアント様ご自身が思っていた事とは違う「言葉」が、

このセッション中に見つかり、

それが気にかかって、余計なエネルギーを使っていたという事に気付かれました。

 

私はただ、お話しを聴いていただけです。

クライアント様ご自身で気付かれました。

そして、「諦めなくても良い」という事にも、気付かれました。

コーチングセッション後、

セッションを受けて、いかがでしたか?と感想を伺いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
じっくり話を聴いてもらえた。
話が横道にそれず、話したい事にちゃんと戻ってこれる。
自分が思ってもみなかった「言葉」が見つかって、驚いた。
面白かった。すっきりした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と言っていただけました。

ありがとうございます!!!

コーチングは、「目標」のある方のためのものです。

でも、
「今、目の前のはっきりさせたいこと」
「今、決めたいこと」
「今、行動するために、一歩を踏み出すために、後押しするものを探すこと」
こんな事も、コーチングセッションを受けることで見えてきます。

大きな「目標」も実現させたいけど、

日々の目の前の「目標」を、一つずつ丁寧にはっきりさせていく事も

何かを実現させる手立てになります。

「自分ではこうだ」と思う事も、

コーチというパートナーを入れて話しをする事で、

別な視点から捉える事や、客観的に「その事柄」を見つめる事ができます。

自分の深いところにある何かに気づける事もあります。


「今、あなたの行動を妨げているものは、何ですか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングモニター募集中です。

tonton-Styleでご案内している「コーチング」は、4種類。

 

1)「お部屋を整える」整理収納コーチン
●月2回を3ヶ月〜継続でお受けできる方対象
●料金:無料(8月まで)
●目的:「整理収納できる人」になるためのコーチング・セッション
※8月までは、無料でコーチングセッションをお受けいただけます。

 

2)「目標を叶える」パーソナル・コーチン
●月2回を2ヶ月〜継続でお受けできる方対象

●料金:1時間1000円
●目的:あなたの「こうしたい」「こうなりたい」を実現させるためのコーチング・セッション

 

3)「お試し」コーチングセッション
●とにかく一度、コーチングを試してみたい方対象
●料金:無料
※まず、体験だけでもしてみたい。

 

4)スポット・コーチング・セッション
●料金:1時間1000円
※単発で、コーチング・セッションを受けたい方対象

 

コーチング・セッション時間>
平日:夜21時〜1時間 月・水・木・金 
日曜:午前10時〜1時間(時間は要相談可)
必要なもの:Skypeまたは電話(Googleハングアウトも可)

 

ご希望の方は、Facebookメッセンジャーでご連絡ください。
連絡先:熊澤 典子(noriko.kumazawa)
コーチング猛勉強中!・整理収納アドバイザー・グラフィックデザイナー)
https://www.facebook.com/tonton-style-1283460735031578/
こちらから確認のご連絡を差し上げます。

 

今回のモニター募集は、
「心と頭とお部屋を整理して、本当になりたいあなたを手に入れる」をコンセプトに
tonton-Styleを本格稼働する為のものです。
本当になりたい自分や暮らしを送る人が、一人でも多く増えるように。
その為の下準備。ご協力いただける方、ぜひご連絡ください。