読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tonton-style

コーチングで整える「暮らし」と「あなた」と「しあわせ体質」。 「やりたい」「なりたい」がトントン進む。トントン整う。

言葉の向こうのメッセージ

f:id:k-noriko214:20170426134353j:plain

最近は、私の中で、こんなことが起きています。

 

言葉の意味だけでなく、

そのメッセージの本当の意味(本質)に気がつくようになりました。

 

例えば、どこのお家でも聴こえてくるこんな言葉。

「だから、昨夜のうちに宿題やっておけばよかったんだ。なんでやらないんだよ。学校から帰ってきたら、すぐにやれって言ってるだろ?」

 

この言葉に隠された本当のメッセージは、これ。

「俺が言う事は正しいんだ。どうして、俺の言う事聞けないんだ。俺の言う事を聞かないから、だから困るんだ。自業自得だ」

 

これが聴こえてくると、本当に悲しい気持ちになります。

そして、ただただ責められている気持ちになり、

私は、こういう言い方はしないって心に誓います。


似たようなことは、仕事上でもあります。


例えば、納品が遅れている時。

「私は言ったんですけどね。納期は必ず守ってくださいって伝えました。」

これって、

「私、悪くないですよ。言われたことはやりました。悪いのは、向こうです」

良いとか悪い、正しいとか間違ってるって、

みんな、どうしてそんなに言いたいんだろうなあ。

自分を守ったり、自分を誰かより上に置きたかったりしたいんだなあ。

そんなことばっかりしてると、疲れるよ。

 

なんて、思うことが多くなりました。

 

「さて、あなたの話す言葉の本当の意味は、どんなことですか?」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングモニター募集中です。

tonton-Styleでご案内している「コーチング」は、4種類。

 

1)「お部屋を整える」整理収納コーチン
●月2回を3ヶ月〜継続でお受けできる方対象
●料金:無料(8月まで)
●目的:「整理収納できる人」になるためのコーチング・セッション
※8月までは、無料でコーチングセッションをお受けいただけます。

 

2)「目標を叶える」パーソナル・コーチン
●月2回を2ヶ月〜継続でお受けできる方対象

●料金:1時間1000円
●目的:あなたの「こうしたい」「こうなりたい」を実現させるためのコーチング・セッション

 

3)「お試し」コーチングセッション
●とにかく一度、コーチングを試してみたい方対象
●料金:無料
※まず、体験だけでもしてみたい。

 

4)スポット・コーチング・セッション
●料金:1時間1000円
※単発で、コーチング・セッションを受けたい方対象

 

コーチング・セッション時間>
平日:夜21時〜1時間 月・水・木・金 
日曜:午前10時〜1時間(時間は要相談可)
必要なもの:Skypeまたは電話(Googleハングアウトも可)

 

ご希望の方は、Facebookメッセンジャーでご連絡ください。
連絡先:熊澤 典子(noriko.kumazawa)
コーチング猛勉強中!・整理収納アドバイザー・グラフィックデザイナー)
https://www.facebook.com/tonton-style-1283460735031578/
こちらから確認のご連絡を差し上げます。

 

今回のモニター募集は、
「心と頭とお部屋を整理して、本当になりたいあなたを手に入れる」をコンセプトに
tonton-Styleを本格稼働する為のものです。
本当になりたい自分や暮らしを送る人が、一人でも多く増えるように。
その為の下準備。ご協力いただける方、ぜひご連絡ください。