tonton-style

コーチングで整える「暮らし」と「あなた」と「しあわせ体質」。 「やりたい」「なりたい」がトントン進む。トントン整う。

小さな幸せ>席を譲って、仲間になった。ニコニコの朝。

f:id:k-noriko214:20170428134313j:plain

今朝、電車の中で、年配の女性に席を譲った。
お一人かと思ったら、同じぐらいのご年配の女性のグループでした。
あ、お一人じゃないのか。どなたに席を譲ればいいのかな?と思いながら、
一番手前にいた女性に、
「どうぞ」とお声がけしたら、
「私はいいです」とおっしゃいます。
お連れの女性が「新聞に書いてあったわよ。親切は、ありがとうと言って受け取ったらいいの」
そう言われた女性は、「ありがとう」と言って、席に着かれました。
私は、このグループのみなさんが、女性の前に立てるように、後ろへ移動させていただきました。
席に着かれた女性は、ニコニコと私に笑い返してくださって、
私は、この女性グループの一員に入れていただいたような気になりました。
女性達の楽しげで、気の置けない仲間同士の会話が、素敵で、
私もこんな仲間がいる女性になりたいなぁと思った朝の通勤電車でした。

なんだか楽しい♪