読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tonton-style

コーチングで整える「暮らし」と「あなた」と「しあわせ体質」。 「やりたい」「なりたい」がトントン進む。トントン整う。

髪が伸びたら、パーマ屋さんへ行くように。

f:id:k-noriko214:20170501140211j:plain

こんにちは。

整理収納アドバイザーで、パーソナルコーチを目指して猛特訓中のくまのりです。

 

私は、毎日を丁寧に暮して、

「今日より明日、もっと自分を豊かに」と思って暮しています。

小さな幸せをひとつひとつ感じて、私は幸せだな〜と思います。

 

そして、今の自分でも充分だけど、行きたい場所もあるので、

私にコーチをつけて、そこへ向かって走っています。

 

どうしてコーチをつけているかと言うと、

ひとりでもできるかもしれないけど、とても「時間」がかかったり、

「間違った方向」へ行ってしまったりしそうなところを、

「客観的な視点」から見つめる事ができるし、

何より、ひとりで頑張るのではなく、

二人三脚で一緒にゴールを目指してくれるからです。

そう、「私のために!私がゴールするために!」共に居てくれるのです。

 

孤独にストイックに、ゴールへ向けて進むのは、私は寂しいです(笑)。

心の支えとなり、友となり、誰かと一緒が心強いです♪

 

ゴールへ到達するのは、ひとりでもできるかもしれない。

でも、孤独で時間がかかるのです。

 

コーチング」と聞くと、

ビジネスやマネージメントとか、ちょっと小難しいものと聞こえるかもしれません。

日本では、「リーダーのためのコーチング」とか

「マネジメントにはコーチングスキルが必要」とか言われています。

 

確かに、その通りだと思います。

でも、特定の人や場面にしか、効果のないものではないのです。

 

例えば、大きなゴールが無くても。

ー今、気になっている気がかりをはっきりさせる。

ー今、行動するために必要なものをはっきりさせる。

ー大きな展望について、自身のあり方をはっきりさせる。

ー行動に移せない本当の理由を探す。

ー苛立ちの源が何かをはっきりさせる。

ー自分の進みたい方向をはっきりさせる。

ーゴールに向かって行動しているが、その進み具合をチェックしたい。

ーゴールに向かって行動している中で、

疑問が生まれたので、それについてはっきりさせたい。

などなど。

 

もっと身近な日常的なものでも、良いです。

例えば

ーダイエットをしたい。

ー1ヶ月に本を20冊読みたい。

ーお部屋の整理収納をなんとかしたい。

などなど。

 

どんな人にも、その人にふさわしいコーチがいます。

コーチは人ですから、相性もあるでしょう。

気軽に試してみてはいかがでしょうか?

 

髪が伸びたら、パーマ屋さんへ行くように。

体重を減らしたくなったら、ジムへ行くように。

「あなたのゴール」へ早く到達したくなったら、コーチのところへ。

 

気軽に自分専用のコーチをつけませんか?

 

もう一度言います。 

ゴールへ到達するのは、ひとりでもできるかもしれない。

でも、孤独で時間がかかるのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングモニター募集中です。

tonton-Styleでご案内している「コーチング」は、4種類。

 

1)「お部屋を整える」整理収納コーチン
●月2回を3ヶ月〜継続でお受けできる方対象
●料金:無料(8月まで)
●目的:「整理収納できる人」になるためのコーチング・セッション
※8月までは、無料でコーチングセッションをお受けいただけます。

 

2)「目標を叶える」パーソナル・コーチン
●月2回を2ヶ月〜継続でお受けできる方対象

●料金:1時間1000円
●目的:あなたの「こうしたい」「こうなりたい」を実現させるためのコーチング・セッション

 

3)「お試し」コーチングセッション
●とにかく一度、コーチングを試してみたい方対象
●料金:無料
※まず、体験だけでもしてみたい。

 

4)スポット・コーチング・セッション
●料金:1時間1000円
※単発で、コーチング・セッションを受けたい方対象

 

コーチング・セッション時間>
平日:夜21時〜1時間 月・水・木・金 
日曜:午前10時〜1時間(時間は要相談可)
必要なもの:Skypeまたは電話(Googleハングアウトも可)

 

ご希望の方は、Facebookメッセンジャーでご連絡ください。
連絡先:熊澤 典子(noriko.kumazawa)
コーチング猛勉強中!・整理収納アドバイザー・グラフィックデザイナー)
https://www.facebook.com/tonton-style-1283460735031578/
こちらから確認のご連絡を差し上げます。

 

今回のモニター募集は、
「心と頭とお部屋を整理して、本当になりたいあなたを手に入れる」をコンセプトに
tonton-Styleを本格稼働する為のものです。
本当になりたい自分や暮らしを送る人が、一人でも多く増えるように。
その為の下準備。ご協力いただける方、ぜひご連絡ください。