tonton-style

コーチングで整える「暮らし」と「あなた」と「しあわせ体質」。 「やりたい」「なりたい」がトントン進む。トントン整う。

鼻歌かーさんの巻

毎日、慎ましく「コーチング」の勉強に励んでいる整理収納アドバイザー熊澤典子こと、くまのりです。 

f:id:k-noriko214:20170302232042j:plain

近頃の私は、「鼻歌かーさん」

少し前まで、家で音楽を聴くなんて事、あまりしていませんでした。

なぜなら、音楽かけて、私が歌を歌おうものなら、

息子が「歌っちゃダメ」と言うからです。

音楽が聞こえなくなるから嫌だというのです。

 

歌いたいのに「歌っちゃダメ」て言われるのが嫌で、次第に音楽を聴かなくなりました。

 

Amazonのプライム会員だと「プライムラジオ」が聞けるのね。

息子の大好きな曲「キセキ   歌 GReeeeN」が聞けるのがわかると、

うたっちゃダメ命令が出なくなりました。

息子と一緒に歌を歌うことも増え、プライムラジオかけてない時でも

なんだか鼻歌もでるようになりました。

 

こうなってくると、楽しいものですね。

 

鼻歌かーさん、ご機嫌で。

鼻歌息子も、ご機嫌で。

 

あれしろ、これしろ言わなくなりました。

 

ご機嫌でいられるっていいね。

音楽って偉大っ!って思うこの頃です。