tonton-style

コーチングで整える「暮らし」と「あなた」と「しあわせ体質」。 「やりたい」「なりたい」がトントン進む。トントン整う。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋を片付けたい方のための「整理収納コーチング」モニターの募集(無料)

片付いた部屋で暮したい。 整理収納アドバイザーに、相談したくても、お部屋にあげたくない。 人を自宅にあげるのは、ちょっと抵抗があるって方いますね。 そんな方のために、電話やSkypeを使って、 ご自分でお片付けのできる人になれるよう、「整理収納コー…

「チョコクリーム」から学ぶ事

毎日、慎ましく「コーチング」の勉強に励んでいる整理収納アドバイザー熊澤典子こと、くまのりです。 バレンタインデーでしたね。チョコもらいましたか?私は、パパと息子にそれぞれムーミンのチョコをあげました。そんなバレンタインデーの翌日、息子が「マ…

コーチングセッションのモニター募集(無料)

「コーチング」ってなんだろう? 聞いた事あるけど、どんな事をするのかわからないって方、多いです。 アスリートに「コーチ」がいるように、 あなたの目標を実現させるために、「コーチ」をつけると考えたらどうでしょう? 例えば、「英語を使った仕事につ…

コーチングセッションのモニター募集(無料)

あなたの目標は、なんですか? 本当に、あなたが望んでいるものですか? 例えば、「料理のレパートリーを増やしたい」とします。 コーチングセッションを進めていくうちに、 本当に欲しかったのは「家族の団欒の時間が欲しい」だったと気がつく事があります…

コーチングセッションのモニター募集中(無料)

アスリートのインタビュー番組を見ていると、 ほとんどの方が「目標」とそこへ行く「方法」を答えている事に気がつきます。 例えば、「チームの優勝に貢献する。しっかり走りこみをして、スタミナをつけること」とか。 あなたは、「こうなりたい」という目標…

「ありがとう」の涙

毎日、慎ましく「コーチング」の勉強に励んでいる整理収納アドバイザー熊澤典子こと、くまのりです。 この所、毎日泣いています。 悲しくて、泣いているのではなく、感謝して泣いています。 玉ねぎの皮を1枚1枚剝くように、重たい色々なものを脱いでいます。…

「しなさい」と「してくれる?」ってどうなの?

毎日、慎ましく「コーチング」の勉強に励んでいる整理収納アドバイザー熊澤典子こと、くまのりです。 少し前まで、 「早くしなさい!遅刻するでしょっ!」って、息子に言っていました。 朝起きてきて、ぐずぐずして、着替えしないし、遊んでばっかり。 時間…

思っていると「引き寄せ」ちゃう!

毎日、慎ましく「コーチング」の勉強に励む整理収納アドバイザー熊澤典子こと、くまのりです。 「コーチング」の勉強をしていると、 コーチ自身を整えるための「エクササイズ」というものが出てきます。 今勉強している所のエクササイズには、 友人3人に、「…

コーチングセッションのモニター募集(無料)

普段、生活していて、ああしたい、こうしたいと思う事ありませんか? お部屋のお片づけ、しなくちゃいけないなーーって思っていませんか? キレイに片付いたお部屋で暮らしたいなーーーって思っていませんか? あなたの「こうなりたい」という思いを、たくさ…