tonton-style

コーチングで整える「暮らし」と「あなた」と「しあわせ体質」。 「やりたい」「なりたい」がトントン進む。トントン整う。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せ>席を譲って、仲間になった。ニコニコの朝。

今朝、電車の中で、年配の女性に席を譲った。お一人かと思ったら、同じぐらいのご年配の女性のグループでした。あ、お一人じゃないのか。どなたに席を譲ればいいのかな?と思いながら、一番手前にいた女性に、「どうぞ」とお声がけしたら、「私はいいです」…

言葉の向こうのメッセージ

最近は、私の中で、こんなことが起きています。 言葉の意味だけでなく、 そのメッセージの本当の意味(本質)に気がつくようになりました。 例えば、どこのお家でも聴こえてくるこんな言葉。 「だから、昨夜のうちに宿題やっておけばよかったんだ。なんでや…

小さな幸せの大きな幸せ。

誰しも、「幸せになりたい」と思っていると思います。 大きな幸せだけでなく、小さな幸せに気がつけるようになった事、 これって、とーーーっても大きな幸せだと思います。毎日、誰かと笑いあえる事。 毎日、子供と一緒にいられる事。 毎日、ベットで寝られ…

目の前のはっきりさせたい事 [あるクライアント様の場合]

[あるクライアント様の場合]先日のクライアント様が、 「仕事の事で、イライラすることがあって、 これはなんだろう?」って、おっしゃいました。「なぜか、イライラしてしまうんですよねえ。 私が諦めればいいだけなんでしょうけど…。」 というので、コーチ…

「エンターキーを押す」勇気

最近思うこと。去年、TV番組「しくじり先生」で、あの「野沢直子」さんも言ってたけど。 「行動こそが あなたの人生を変える」 うんうん、わかるわぁ、と思うこの頃。 頭でわかっていることと、それを実行することは、天と地ほどの違いがある。 私の例で言う…