tonton-style

コーチングで整える「暮らし」と「あなた」と「しあわせ体質」。 「やりたい」「なりたい」がトントン進む。トントン整う。

「やりたいなぁ〜」リストの効能

f:id:k-noriko214:20170317144118j:plain

きっと、誰しも「やりたいなぁ〜と思うこと」を、10個ぐらい持っていると思います。
私も持っています。
私の「やりたいなぁ〜」リストベスト10は、コレ♪

1)日本の将来に貢献したい
2)子どもたちの未来に貢献したい
3)私に刺激を与えてくれる人に会いたい
4)いつもニコニコ・ワクワクしていたい
5)キレイなモノ・コトの中に身を置きたい
6)私のビジネスを開始するぞ!開始したい
7)玄関を整えたい
8)年に2回は、旅行に行きたい(国内・国外)
9)食洗機を手に入れたい
10)英語を自由に使いこなしたい

ちょっと恥ずかしいから、具体的に書けませんでしたけど。
本当は、とっても具体的に書けます。hahaha(^◇^)

この中から、一つだけ選んで!と言われて、
それについて話して♪と言われたら、いくらでも、熱を持って話せます。
そして、それを熱心に聴いてくれる人がいたら、楽しい!
もっと私の思っているコト、聴い欲しい〜って思います。

あなたの「やりたいなぁ〜と思うこと」を、10個ぐらい書き出してみませんか?
もっと多くてもいいですけど(笑)
ただの夢でも、実現できる目標でも。
その中から、絶対に外せない一つがあるはずです。

それを、実現させたら、どんなことが起きそうですか?
あなたは、何か変わりますか?

自分のやりたい事は、きっとワクワクする楽しい事。
実現させる方法を見つけられたら、ただの夢ではなくなり、「目標」に変わります。


やりたいなぁ〜と思う事を話してみませんか?
話しているうちに、自分でも気づかなかった事が見つかるかもしれません。
私がしっかり、お話を聴きます。
そして、少しだけ質問します。
このやりとりの中から、実現させる方法や行動、気づきが見つかるかもしれません。

これが「コーチング」です。

この「コーチング」の中で、あなたの思いを話すという事は
***********************************
1)話してて楽しい。気分が盛り上がる。
2)それを実現させる方法や行動が見つかる。
***********************************
なんだか、2度おいしい♪と思いませんか?

コーチング」ってよくわからないから、なんか心配。
怖いなあと思ったら、とりあえず、一度試してみてください。

そう、知らないことは「怖い」と思うのは当然です。
でも、私は、あなたを食べたりしませんから(笑)大丈夫です。

アスリートには、「コーチ」がいるように。
あなたの「”やりたいなぁ〜”」にも、「コーチ」がいれば、そこへ到達しやすくなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチング・モニターの募集です。

tonton-Styleでご案内している「コーチング」は、4種類。

 

1)「お部屋を整える」整理収納コーチン
●月2回を3ヶ月〜継続でお受けできる方対象
●料金:無料(8月まで)
●目的:「整理収納できる人」になるためのコーチング・セッション
※8月までは、無料でコーチングセッションをお受けいただけます。

 

2)「目標を叶える」パーソナル・コーチン
●月2回を2ヶ月〜継続でお受けできる方対象

●料金:1時間1000円
●目的:あなたの「こうしたい」「こうなりたい」を実現させるためのコーチング・セッション

 

3)「お試し」コーチングセッション
●とにかく一度、コーチングを試してみたい方対象
●料金:無料
※まず、体験だけでもしてみたい。

 

4)スポット・コーチング・セッション
●料金:1時間1000円
※単発で、コーチング・セッションを受けたい方対象

 

コーチング・セッション時間>
平日:夜21時〜1時間 月・水・木・金 
日曜:午前10時〜1時間(時間は要相談可)
必要なもの:Skypeまたは電話(Googleハングアウトも可)

 

ご希望の方は、Facebookメッセンジャーでご連絡ください。
連絡先:熊澤 典子(noriko.kumazawa)
コーチング猛勉強中!・整理収納アドバイザー・グラフィックデザイナー)
https://www.facebook.com/tonton-style-1283460735031578/
こちらから確認のご連絡を差し上げます。

 

今回のモニター募集は、
「心と頭とお部屋を整理して、本当になりたいあなたを手に入れる」をコンセプトに
tonton-Styleを本格稼働する為のものです。
本当になりたい自分や暮らしを送る人が、一人でも多く増えるように。
その為の下準備。ご協力いただける方、ぜひご連絡ください。