tonton-style

コーチングで整える「暮らし」と「あなた」と「しあわせ体質」。 「やりたい」「なりたい」がトントン進む。トントン整う。

小さな幸せの大きな幸せ。

f:id:k-noriko214:20170424214823j:plain

誰しも、「幸せになりたい」と思っていると思います。

大きな幸せだけでなく、小さな幸せに気がつけるようになった事、

これって、とーーーっても大きな幸せだと思います。

毎日、誰かと笑いあえる事。

毎日、子供と一緒にいられる事。

毎日、ベットで寝られる事。

毎日、私を知っている人がいるって事に感謝できる事。

毎日、新しい1日が始まる事。

 

そんな事、感じられるようになりました。

だってね、私は、主人の体が心配で、毎日怒ってばかりいました。

どうして寝ないんだろう?どうしたら寝るんだろう?って。

毎日毎日深夜遅くに帰ってきて、朝早く出かけていく。

そんな主人が心配でした。

 

私の「気がかり」。

毎日毎日、私の頭の半分以上を占めていた「気がかり」でした。

 

そんな時、この「気がかり」をコーチングにかけてみました。

なんで寝ないんだろう?どうしたら寝るんだろう?何があれば寝るんだろう?

コーチが言いました。

「ご主人が寝ると何が得られるの?」

 

そこから、私は自分の内側に意識を向けて、

ずーーーーと自分の気持ちを見ていきました。

私が欲しかったのは、「主人が寝ること」じゃなかったって事。

私が欲しかったのは、「家族3人が支えあって、幸せに暮らす事」だったって事。

 

それがわかった時、

ほっとして、力が抜けて、泣きながら笑顔になっていました。

 

それから私は、主人に「寝てください」と言わなくなりました。

その代わり、どんな事でも、たくさん話をするようになりました。

そして、ある時、主人は寝るようになりました。

 

これが、私が体験したコーチングの力です。

 

誰しも、「幸せになりたい」って思っていると思います。

でも、それを素直に「幸せになりたい」って言わずに、

「ダイエットしたい」とか「資格がとりたい」とか

「あいつが悪い」とかってなってませんか?

 

あなたが大事にしている本当の気持ちの部分が、本当に大切な事。

良いとか悪いとかじゃなくて、大切に思っている事を見つけませんか?

あなたが、本当に行きたいところ、こうなりたいを実現しませんか?

 

「あなたの本当に行きたいところは、どこですか?」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングモニター募集中です。

tonton-Styleでご案内している「コーチング」は、4種類。

 

1)「お部屋を整える」整理収納コーチン
●月2回を3ヶ月〜継続でお受けできる方対象
●料金:無料(8月まで)
●目的:「整理収納できる人」になるためのコーチング・セッション
※8月までは、無料でコーチングセッションをお受けいただけます。

 

2)「目標を叶える」パーソナル・コーチン
●月2回を2ヶ月〜継続でお受けできる方対象

●料金:1時間1000円
●目的:あなたの「こうしたい」「こうなりたい」を実現させるためのコーチング・セッション

 

3)「お試し」コーチングセッション
●とにかく一度、コーチングを試してみたい方対象
●料金:無料
※まず、体験だけでもしてみたい。

 

4)スポット・コーチング・セッション
●料金:1時間1000円
※単発で、コーチング・セッションを受けたい方対象

 

コーチング・セッション時間>
平日:夜21時〜1時間 月・水・木・金 
日曜:午前10時〜1時間(時間は要相談可)
必要なもの:Skypeまたは電話(Googleハングアウトも可)

 

ご希望の方は、Facebookメッセンジャーでご連絡ください。
連絡先:熊澤 典子(noriko.kumazawa)
コーチング猛勉強中!・整理収納アドバイザー・グラフィックデザイナー)
https://www.facebook.com/tonton-style-1283460735031578/
こちらから確認のご連絡を差し上げます。

 

今回のモニター募集は、
「心と頭とお部屋を整理して、本当になりたいあなたを手に入れる」をコンセプトに
tonton-Styleを本格稼働する為のものです。
本当になりたい自分や暮らしを送る人が、一人でも多く増えるように。
その為の下準備。ご協力いただける方、ぜひご連絡ください。