tonton-style

コーチングで整える「暮らし」と「あなた」と「しあわせ体質」。 「やりたい」「なりたい」がトントン進む。トントン整う。

口癖という障害物

f:id:k-noriko214:20170509165026j:plain

こんにちは。

整理収納アドバイザーで、パーソナルコーチを目指して猛特訓中のくまのりです。


最近よく耳にする言葉 第1位「でも」。


例えば。

あんな事、出来たらいいよねえ、でもさぁ。

あれをやりたいんだ、本当は。でもさぁ。

やったらいいじゃないって勧めてくれるんだよ、でもさぁ。


ん????

こんな人、あなたの周りにたくさんいませんか?


かくいう私も、以前はこんな人でした。


やりたいという思いや気持ちはあります。

でも、それを止めているのは、他でもない自分です。

止めているのは、なんでしょう?


人によっては、「時間」だったり「お金」だったり「場所」だったり、

「人」だったり「健康」だったり「経験」だったり、

「躾」とか「常識」とか「過去」とか「体裁」とか…。


この口癖、ご本人は気づいていないことも多いです。


コーチングセッション中に聞こえてくるクライアントの口癖を

お知らせすることがあります。

「でもという言葉を、よく使っていますね。」


クライアントご自身では、現実的で、大人で、正当な判断のもと、

行動されていると信じているようです。

このままいくと、予定調和な、予測可能な未来が待っています。

それは、悪いことでも良いことでもありませんが、

クライアントの本当に望んでいることなのかどうかが問題なんです。


時として、セッション中に「そんなの無理!」って

言いたくなるような要求をする事もあります。


そうすることで、「でも」のブレーキを外したり、

知らず知らずのうちに「制限」をかけている気持ちを外していきます。


あなたは、予想可能な未来が欲しいですか?

あなたの口癖は、ブレーキになっていませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングモニター募集中です。

tonton-Styleでご案内している「コーチング」は、4種類。

 

1)「お部屋を整える」整理収納コーチン
●月2回を3ヶ月〜継続でお受けできる方対象
●料金:無料(8月まで)
●目的:「整理収納できる人」になるためのコーチング・セッション
※8月までは、無料でコーチングセッションをお受けいただけます。

 

2)「目標を叶える」パーソナル・コーチン
●月2回を2ヶ月〜継続でお受けできる方対象

●料金:1時間1000円
●目的:あなたの「こうしたい」「こうなりたい」を実現させるためのコーチング・セッション

 

3)「お試し」コーチングセッション
●とにかく一度、コーチングを試してみたい方対象
●料金:無料
※まず、体験だけでもしてみたい。

 

4)スポット・コーチング・セッション
●料金:1時間1000円
※単発で、コーチング・セッションを受けたい方対象

 

コーチング・セッション時間>
平日:夜21時〜1時間 月・水・木・金 
日曜:午前10時〜1時間(時間は要相談可)
必要なもの:Skypeまたは電話(Googleハングアウトも可)

 

ご希望の方は、Facebookメッセンジャーでご連絡ください。
連絡先:熊澤 典子(noriko.kumazawa)
コーチング猛勉強中!・整理収納アドバイザー・グラフィックデザイナー)
お申込▶︎ https://www.facebook.com/tonton-style-1283460735031578/
こちらから確認のご連絡を差し上げます。

 

今回のモニター募集は、
「心と頭とお部屋を整理して、本当になりたいあなたを手に入れる」をコンセプトに
tonton-Styleを本格稼働する為のものです。
本当になりたい自分や暮らしを送る人が、一人でも多く増えるように。
その為の下準備。ご協力いただける方、ぜひご連絡ください。